禁煙24日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
完全禁煙に踏みきってから24日。

もうすぐ1か月がきます。

禁煙の状況ですが、相変わらず、特にタバコを欲しいとも思わず、順調に禁煙できています。

今日は昼食でカニを食べてきたのですが、お酒が入っても、タバコを欲しくなることはありませんでした。

毎日毎日禁煙しなくちゃとプレッシャーを感じながらの禁煙だと挫折もあるのかもしれませんが、離煙パイプで禁煙に踏み切った私にとっては挫折の予感は全くありません。

万事順調です。

禁煙13日目。

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々の更新ですが、今日で禁煙始めてから13日目です。

離煙パイプを手にしたのが先月の初旬だったと思いますから、本当に一カ月くらいで禁煙に成功できたことになります。

ま、まだ完全に禁煙し始めてからまだ2週間くらいなので、偉そうなことは言えません。

でも、多分、普通に禁煙してる人とは違うんだろうなと確信できるのは、タバコを吸いたいと思いながら、我慢に我慢を重ねて禁煙しているわけではないってことです。

『吸おうと思えばいつでも吸えるけど、別に吸わなくても構わない。』

みたいな感じで、心が余裕こいちゃってます。

それにブログを開設して禁煙への歩みを書いてたのも大きいと思いますね。

自分で自分に意識付けができたというか、深層心理に働き掛けてるというか、やっぱり、ブログで毎日禁煙のことを意識しながら頭を使っていると、一カ月もすれば、意識しなくても完全に禁煙モードに入ってしまうんだと思います。

もちろん、そのベースには離煙パイプがドカッと大きな存在としてあったのは言うまでもありません。

離煙パイプじゃなかったら、いくらブログを書いてても無理だっただろうなと思いますから。

というわけで、今もまだ禁煙は継続中です。

禁煙5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日で5日間、タバコを手にしていません。

離煙パイプってすごいですね。
すっかり私を禁煙させちゃいました。多分ですが・・・。

友達とかにもかなり自慢モードでしゃべってます。

自分は禁煙できたんだと。

タバコをやめたい人、やめる気のない人、それぞれですが、
やめてみるとなんだか誇らしい気持ちにもなれます。

結構悦に浸れるので禁煙はおススメですよ。

というか、離煙パイプがなければ、今回、こんなにすんなりと禁煙できているかは不明です。

【PR】
キャッシング 10万円アコム 申し込み

禁煙4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は夢を見ました。

タバコを吸ってしまう夢です。

通勤しながら、普通にタバコに火をつけてしまい、
吸った瞬間に『あっ!!』っていう感じで目覚めました。

夢の中なのにニコチンを吸いこんだ感触があり、
起きてからもちょっとビックリでした。

でも、夢から見ざめた自分の気持ちが、禁煙が続かなかったということで
かなりブルーになってたので、しっかりと意識付けはできているようです。

でもなんで夢見たんだろう???
深層心理では吸いたいのかな???

昨日、残った離煙パイプを、

「ちょっともったいないかな?」

と思いながら眺めたりしたからでしょうか・・・。

なにはともあれ、夢で良かったです。





禁煙3日目。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日で完全禁煙に移行してから3日です。

とりたててタバコ欲しさもなく、かといってもばっちり禁煙してますって感じもなく、何か妙な具合です。

今日は物産展に近くの百貨店に出かけました。

大勢の人がいますが、不思議とタバコを吸う人って少ないんですよね。

私はいつも吸ってるスペースがあったのですが、そこの灰皿も撤去されていました。

先日の厚労省の通達にもう対応してるんでしょうか。。。

きっと、あれって思ってる人、多いはずです。

これからもこうした流れは加速することこそあれ、減速することはないんでしょうね。

はぁ、早く禁煙にチャレンジしててよかった?。。。

【PR】
引越し料金 激安お金 借りる 方法服 通販 激安

禁煙パイプ24日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も無事禁煙継続中です。
離煙パイプのおかげで、自分は禁煙できるんだっていうのが確信に変わってます。

昔、何の工夫もなく禁煙したときは、ニコチン欲しさが強烈でしたから、禁煙がいつまで続くのか、不安でしようがありませんでした。

でも、これで私もやっと、禁煙成功者の仲間入りができそうだと、なんだかワクワクしています。

でも明日からがまたちょっと勝負どころではあります。

なぜなら、平日の生活というのはなかなかにタバコについつい手を伸ばしたくなる瞬間に充ち溢れているからです。

家にいて我慢するのとは少しだけ違うかな?なんて思っています。

離煙パイプ23日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から完全禁煙始めてます。
まだ一本も吸ってません!

でもニコチンが切れるという感じはなく、なんとなく手持無沙汰ではあるんですが、それ

でも我慢は余裕でできてます。

昨日は結局3本のみでした。

その3本も、なんとなくクセの延長線上で吸ってるだけでしたので、吸わないなら吸わな

いで、我慢するのは余裕かなぁなんて思っていました。

今日は朝起きた時から完全禁煙を意識してましたので、全く吸わないように努力していま

す。

ニコチン欲しさがないっていうのは助かりますね。

これはかなり期待ができそうだって思います。

【PR】
カードローン 金利5%個人向けローン

離煙パイプ22日目。

| コメント(0) | トラックバック(0)
日が変わっちゃいましたね。。。

で、昨日からかなりの節煙をしている私ですが、今日はなんと、まだ3本しか吸っていません。
たったの3本。

昔なら、今頃ニコチンが切れて、タバコが欲しくて欲しくてたまらなかったことと思います。
が、今は違います。
離煙パイプのおかげで、大してタバコを吸いたいと思いません。

本当に。

明日は完全禁煙ができるかな・・・。

ま、タバコ欲しかったら、離煙パイプさえ付けていれば何本吸ってもOKなんで、ダメもとでチャレンジできます。

がんばろっと!

離煙パイプ21日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、タバコの本数が減ってるなんて書きましたが、なんと、今日はまだ8本しか吸っていません。
で、これを読んでいる方が気になるのは、
『我慢してるのかどうか・・・』
っていうところだと思います。

で、実際どうなのかというと、よくわかりません。
クセとしてのタバコを吸うという行動はやっぱり我慢しないといけないんだと思います。
タバコに火をつけるのってクセだったりする部分が結構あるじゃないですか。
そういうクセを抑える努力は必要だと思います。
しかし、いわゆるタバコが欲しくなる感覚がどうかというと、これは全然ありません。
つまり、ニコチン欲しさを我慢する部分っていうのはないってことです。
全くです!

これがニコチンカットの威力なのかなぁと思います。
もっとも、私の場合はブログ書いて、禁煙に挑戦している自分を客観的に見つめてるんで、結構自己暗示がかかってる部分もあるのかなぁと思ったりもします。
まぁ、というわけで、みんなにどうかというと、ホントのところは良くはわかりません。
が、私自身に限って言えば、離煙パイプは良く効いてます。
これは実感してます。

あと少し、頑張ろうと思います。

離煙パイプ20日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう20日が経ってしまいました。
早いものですね、時の経つのは。
相変わらず離煙パイプつけたままタバコを吸っていますが、吸う本数はここ2?3日は一日15本くらいになっています。
一時間に1本くらいですね。
昔はきっちり1箱吸い終わらないとなんだかご飯を残したような感覚に陥ってましたが、最近では本数が残ってるのが快感です。
あと数日で一日10本以下に意識的にもっていきたいと思ってます。
案外なのが、ニコチンがカットされているためか、2本くらい立て続けに吸っても喉がいがりません。
これはこれで禁煙にはマイナスかなとも思いますが、タバコ欲しさも次第に和らいでいるのも実感できているので、この調子であと少し、頑張りたいと思います。